本日は行政関係最終日です。

公開日: 

こんにちは。こちら雪が降っております。皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?

さて、本日で行政関係が休みに入ります。当社でも年内納車希望のお客様のお車を陸運支局に持ち込み無事登録

してきました!

年内納車間に合いそうです!

そんななか合間をみて福祉車両のメンテナンスなど勤しんでました

IMG_1864

画像は抜き取ったパワステフルードです…。

通常は奇麗なオイル色や透明な赤色オイルなんですが…。

福祉車両の中古車、その中でも使用歴によっては

車検では手の届かない項目部分がひどく汚れていたりします。

福祉車両は特殊な機関(リフト、スロープ、昇降シート等)がついている車両ですからそちらのチェックもしなければなりません。

メンテナンスの行き届いてない個所が多々あります。

特に前所有者が企業様名義などの車が外装、機関系に手の行き届いてない車が

多いです。

理由としては毎日頻繁に使う車両ですから中々細かいメンテナンスが難しい事と

車検だけ受けてれば大丈夫だと思っている方が多いというのが考えられます。

よく、車検は値段が安ければ安いほど良いという人がおりますが

安いのには理由があり、整備内容を省いてるだけです。

だからといって高ければ良い訳でもありません。

よく整備担当さんと話あって決めていくのが一番だと思います。

当社では仕入れ時、入庫時にチェックを行い気になるところがあればメンテナンスを施します。

福祉介護車両専門店ならではの目線でチェックしておりますので

遠方のお客様にも安心して頂けるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑